「支部研修会」を開催

職長・安全衛生責任者教育(1.17MB)

安全衛生労働法に基づく教育。厚生労働省が、特に建設業に対し実施を推進している、「職長教育」と「安全衛生責任者教育」を統合した教育

«5期(2018年開催)»

【2018年10月千葉館山会場】

【2018年10月茂原会場】

【2018年7月千葉支部柏会場】

【2018年6月静岡支所】

«4期(2017年以前開催)»

【千葉支部】

【中部支部】

【首都圏4支部】

リフォーム事業者が取り組むべきストックビジネスセミナー(441KB)

経営に役立つ今後のストックビジネスのあり方について学ぶ

«5期(2018年開催)»

【2018年12北海道支部】

【2018年6月千葉支部】

【中部支部静岡支所】

«4期(2017年以前開催)»

【東京支部】

【中部支部】

リフォーム瑕疵保険活用セミナー(822KB)

国土交通省が活用遵守を推奨するリフォーム瑕疵保険を消費者に理解・活用してもらう為の知識・スキルを習得

«5期(2018年開催)»

【2018年8月北関東支部】

 

«4期(2017年以前開催)»

【中部支部静岡会場】

【中部支部菊川会場】

BCP研修「突然襲う災害に備える」~あなたの会社は大丈夫?(640KB)

中小建設業の危機管理とBCP(事業継続計画)策定・実践について基本的な内容を理解・習得

«5期(2018年開催)»

【2018年12月中部支部愛知会場】

住宅リフォーム契約の対応力&CSアップ研修(648KB)

提案・契約・工事・引渡し・アフター各場面のクレーム予防とCS向上と適切な契約書類とそのプロセスのノウハウ・工夫の習得

«5期(2018年開催)»

【2018年12月東北支部】

 

【2018年12月東京支部】

自走・継続できる協力業者会運営研修(671KB)

リフォーム現場の安全・品質の確保とCS向上の活動を、協力業者会を軸として自走・継続できる考え方と運営のノウハウを学ぶ

«5期(2018年開催)»

【2018年11月 関西支部】

クレーム対応力アップ研修(557KB)

クレームをこじらせない対応のコツを理解すると共に、顧客の信用を回復し、信頼を維持する為の応対を習得

«5期(2018年開催)»

【2018年11月静岡支所 菊川会場】

 

「第4回定時総会」を開催

平成30年7月11日(水)エッサム神田ホール1号館(東京都千代田区)において「第4回定時総会」を開催しました。
正会員出席者数(委任状を含む)は220名。

決議事項では「第5期事業計画と収支予算の件」など3議案が審議され、賛成多数により承認されました。

「第3回定時総会」を開催

平成29年7月12日(水)エッサム神田ホール1号館(東京都千代田区)において「第3回定時総会」を開催しました。
正会員出席者数(委任状を含む)は208名。

決議事項では「第4期事業計画と収支予算の件」など3議案が審議され、賛成多数により承認されました。

「第2回定時総会」を開催

平成28年1月26日(木)エッサム神田ホール1号館(東京都千代田区)において「第2回定時総会」を開催しました。
正会員出席者数(委任状を含む)は223名。

決議事項では「第3期事業計画と収支予算」など6議案が審議され、賛成多数により承認されました。

「第1回定時総会」を開催

平成28年1月27日(水)東海大学校友会館(東京都千代田区)において「第1回定時総会」を開催しました。

一般社団法人 住生活リフォーム推進協会はリフォームをお考えのお客様の安心と満足のためにリフォーム事業者との(共創)を通して品質と技術力を図ることを目的として、平成26年11月4日に設立され、今回、はじめての定時総会を行いました。

正会員出席者数(委任状を含む)は201名。
定時総会では「第1期事業報告及び決算報告」について審議され、賛成多数により承認されました。

また、田口代表理事会長より「第2期事業計画及び予算」と「住宅リフォーム事業者団体登録制度」への登録申請に向けた近況や新たに導入する研修メニューなど、よりレベルアップした活動内容を説明しました。