定期研修

業務の流れにあわせ、各シーンで必要とされるスキルを想定したカリキュラム。

新入社員から中堅・マネジャーまで、必要なスキルを習得できるカリキュラムを階層別にご用意しています。



セミナー名と概要 受講後の到達点
営業基礎研修
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営業としての役割や使命、営業活動の基本が理解でき、初回訪問に自信が持てるようになります。
営業スキルアップ研修
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現状の営業活動をワンランク引き上げるために、お客さまのニーズ、本音を引き出すための効果的な、質問力を身に付けます。ヒヤリング演習を通じて対人折衝方法と解決すべき課題は何かを明らかにすることにより、ソリューション営業に求められるヒヤリング力の向上をはかります。
マネジャー向けスキルアップ研修
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「働き方改革」が叫ばれている中、これからの時代、限られた時間の中でより高い生産性が求められていきます。本研修では、マネジャーとして知っておかなければいけない、労務管理の基礎を学んで行きます。「なぜマネジャーには労務管理の知識が必要なの?」という背景から学ぶことで、マネジャーとしての意識強化を図ります。そして、2日目にはチームのポテンシャルを最大限に引き出すため、部下指導に必須のスキルであるコーチングスキルを学びます。チームの業績を左右するのは、自主的に動くことのできる人材がどれだけいるかが重要です。コーチングスキル習得の狙いは、部下の目標達成までの手段を、自分から引き出すことができるようにマネジャーがサポートできるようにしていくことです。