定期研修

業務の流れにあわせ、各シーンで必要とされるスキルを想定したカリキュラム。

新入社員から中堅・マネジャーまで、必要なスキルを習得できるカリキュラムを階層別にご用意しています。

セミナー名と概要 受講後の到達点
営業基礎研修
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営業としての役割や使命、営業活動の基本が理解でき、初回訪問に自信が持てるようになります。
営業スキルアップ研修
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現状の営業活動をワンランク引き上げるために、お客さまのニーズ、本音を引き出すための効果的な、質問力を身に付けます。ヒャリング演習を通じて対人折衝方法と解決すぺき課題は何かを明らかにすることにより、ソリューション営業に求められるヒヤリングカの向上をはかります。
マネジャー向けスキルアップ研修
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・強いチームを作るためにリーダーが意識すべき視点・思考について、ゲームトレーニングを通じて学びを深めていただきます。
・メンバーの自主性を引き出し、チームの活性化を図ることを目指していただきます。
・ 研修を通じて、自身のリーダー像をイメージから言語化、明文化していただきます。
・ 同じ立場のメンバー同士でディスカッションを深め、自身のミッションについて再考して頂きます。
新入社員導入研修
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・「自立した社会人」の心構えや意識を学び、学生からの意識変革を促します。
・お客さまとの応対に重要なビジネススキルが演習を通して身に付き、さわやかな応対が実践できるようになります。
中堅社員向けスキルアップ研修
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1.5日間の研修を通じて、中堅社員に必要なコミュニケーションスキルとリーダーシップの知識を習得します。
① 顧客の本質的な課題や悩みを素早く察知し、顧客目線に立った高い対人スキルを身に付けます。
② リーダーとして明確なビジョンを持ち、部下を巻き込み、活力あふれるチームを形作る知識を身に付けます。
プレイングマネージャー向け「任せる力」養成研修
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業務遂行力に優れた管理者は、強力な戦力として「プレイングマネージャー」であることが求められます。競争の激しい昨今、能力の高い人材への期待はますます 高くなっています。 しかし自身が目先の業務に追われ、自身の範囲の成績にのみ目を向けているだけでは生産性を高めていくことは出来ません。 プレイングマネージャーとは、部門運営と後進指導も充分に行ない、後輩に 「任せる力」をもって、チーム全体成長を実現させることが役割です。 本講座では 成績 も育成も諦めない、真の「プレイングマネージャー」になっていただくための手法を学びます。